第4回えちごワンデーパス旅行記


行程:

3月23日
早通 918-(626M)- 932新潟
新潟1019-(8873Mきらきらうえつ\510)-1110村上
村上1120-(臨時バス\100)-1134イヨボヤ会館
村上1457-(940M)-1551早通

:快速 :JR以外の交通機関

使用きっぷ:

えちごワンデーパス

えちごワンデーパス

新潟県内のJR東日本線の指定区間の普通列車自由席が乗り放題。特急は別途特急券が必要。


 今回は姪を連れて行ったため行程的には極めて単純。だが、それなりに楽しんだ。3週間前に村上に行ったばかりだというのに…。

きらきらうえつ  まず、きらきらうえつに乗車。3連休ということもあり、満席に近い乗車率。

村上駅 人形さま巡り周遊バス  村上着。ここで、瀬波温泉に行くか迷ったが、町屋の人形さま巡りに合わせて周遊バスが運行されているのでこれに乗りイヨボヤ会館まで出ることにした。

鮭公園 イヨボヤ会館  まず姪を鮭公園で遊ばせたあと、イヨボヤ会館へ行ってみることにした。ここは鮭に関する展示など、なかなか見応えがあった。

雛人形  町屋の人形さま巡りをしながら村上駅まで戻った。

戻る
inserted by FC2 system