message 1-100】【message 101-200】【message 201-300】【message 301-400】【message 501-600】【message 601-700】【message 701-800】【message 801-827】【HOME

新・新潟フリーマーケット情報掲示板
過去LOG(401-500)


Re: 長岡市内のフリマ  投稿者:かな  投稿日:2007年 5月31日(木)17時22分52秒   返信・引用
  > No.498[元記事へ]

大手通でフリマがありますよ。

開催日は
6/3(日)、7/7(土)
9/8(土)、10/6(土)、11/3(祝)

時間は11時〜15時

1マス(2m×2m):500円(先着100マス)


事前申し込みは開催日前の金曜午後3時まで受付
長岡市商店街振興組合連合会(9:00〜17:00)
TEL 0258−32−7002
FAX 0258−34−3605

マスがある場合は当日受付もあります。
10時〜10時45分までの間にフジヤマ前の本部席で受付しています。

参考になったでしょうか?


すずらん通りでも年に何回かあるみたいですよ。
詳しくはホームページを見てください。

http://www.suzuran-st.com/

 

こどものフリーマーケット  投稿者:kakurega  投稿日:2007年 5月31日(木)09時49分55秒   返信・引用
  日時:6/9(土)10:00〜12:30
場所:上越市・高田公園NPOブース

出店は6/1までで、先着100区画(1区画200円)
子どもだけしか出店できません。
今日の時点であと少しで100区画だそうです。
くびき野NPOサポートセンターで受付しています。
 

長岡市内のフリマ  投稿者:かな  投稿日:2007年 5月31日(木)08時41分13秒   返信・引用
  新潟市内から長岡に引っ越してきたのですが、長岡のフリマってどこかありますか?引越しの際にいろいろ出てきたもので。
確かすずらん通りのフリマに以前出店したことがあるのですが、今もやっていますか?それ以外に情報お持ちの方いらっしゃいましたら情報お願いします。
 

みんなの掲示板  投稿者:まー  投稿日:2007年 5月29日(火)22時02分45秒   返信・引用
  いつも、ここの掲示板を参考にフリマ楽しませてもらっています。
MKX(管理人)さん、ご苦労様です。
なかなか有益な情報を書き込めなくて、読み逃げばかりですみません。
新潟フリーマーケット情報は、前管理人のめぐみさんのときからの大ファンです。
前の管理人さんが諸事情によりHPを閉鎖することを知って、いち早くこのHPを立ち上げてくれたMKX(管理人)さんには、ただただ感謝です。
フランクなやりとりはいいのでしょうけれども・・・
このHPがなくなって困るのは、私たちフリマファンなのですから
みんなで大切に、このHPを有意義な意見交換の場にしましょう。

すもません。長々と書き込みしてしまいました。
少しでも情報発信をしていけたらと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
 

こどもの時代館 追記  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月29日(火)11時07分12秒   返信・引用
  ゴットごじらさんの情報の追記です
詳しくは「こどもの時代館」ホームページ イベント情報 にて記載されています
展示室の写真もありますので見て興味のある方は是非どうぞ お勧めの場所だと思います

入館料は大人500円 小中学生300円 子供の頃遊んだり見たりしたキャラクターのおもちゃをこどもに語りかけて楽しい時間が過ごせる場所でした
当日フリマは10時からですが9時から開館しているので早く行っても大丈夫です
以前行ったことがありますが、私も家族で行く予定です


一番近くの信号の所に日本海フィッシャーマンズケープ(鮮魚センター)があり、山を登る形で曲がってください

http://www.zidaikan.com/top/top.html

 

(無題)  投稿者:ゴットごじら  投稿日:2007年 5月28日(月)22時12分49秒   返信・引用
  6月3日柏崎子供の時代館 おもちゃイベントがあります(入場有料)、(室内) 外ではフリーマーケット見に行く価値十分ですよ、当日ウルトラマンの女優さん達、監督などのゲストイベント、お食事は昔なつかしい給食物など色々楽しめますよ、お子様ずれで行くと楽しめると思います。  

田上町 エコ リビング パーク フリマ  投稿者:ペコ  投稿日:2007年 5月28日(月)21時37分55秒   返信・引用
  田上町でフリマ です

出店者募集中

場所  田上町 田上 エコ リビングパークたがみ
       0120−546−108

日時  6月3日(日)  6月24日(日)
    7月22日(日)

    午前10時〜

参加費 清掃協力費として 500円
   (エコ リビング パーク チラシより)
 

山ノ下  投稿者:小林  投稿日:2007年 5月28日(月)19時24分32秒   返信・引用
  毎回出ていますが次回はどぉしようか悩んでいます。何回出ても素人で…。どなたか良いアドバイスを下さい!お願いします。 できれば山ノ下で出店されている方と仲良くなりたいのでそちらの方もよろしくお願いします!  

山ノ下  投稿者:ミル  投稿日:2007年 5月28日(月)15時31分51秒   返信・引用
  朝は結構、人出がありましたが学校の運動会が同日に開催のため子供や父兄の客は少なかったようです。お昼には人が居なくなってしまいました。強引な値引きは無かったですが売れるものが安い物ばかりで売上は少ないようです。ばあちゃんが売っている野菜を買ったりしてそこそこ楽しめました。七割以上はプロの業者さんのようで骨董品が多いですが独特の町の雰囲気は楽しめます。ブランド類を探す人には不向きかと思います。素人さんの店が以外とにぎわっていたかも知れません。次回は下のノブさんの情報の通りのようです。  

よかった  投稿者:ノブ  投稿日:2007年 5月28日(月)08時19分30秒   返信・引用
  昨日は山の下市場のフリマ、人出が多くてよかった。
又、6月24日に開催するので申し込んで来ました。
出店したい人は273−0388までTELすれば良いそうです。
お互い皆で一杯売りましょう。
 

桜木フリマの件  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月28日(月)06時43分28秒   返信・引用
  > No.483[元記事へ]

> 桜木清水フードは毎月第3日曜日だそうで今日はやってなかった(-_-;)

去年まで桜木の隣の中学校区に住んでいました 1度出店参加しています
1年か2年まえは確か第一日曜日で連休の時だけ別の曜日にずれた覚えがあったので、以前情報で5月から10月ごろの第一定期的にに開催されていたと記載しましたが今年は第三日曜日なんですね
でもずれた時もあるので電話確認が無難かもしれません(お店さんには悪いのですが…)
 

Re: 嘘情報など  投稿者:フリマッコ  投稿日:2007年 5月27日(日)22時42分14秒   返信・引用
  MKX(管理人)>さん

> さて、今見たところ2つの嘘情報と思われる発言は同一ホスト(つまり同一人物の可能性が高い)になっています。管理者権限は使いたくありませんでしたが不本意ながらこのホストを書き込み禁止及び当該発言は迷惑投稿ONにしました。ご了承ください。効果はあるか疑問ですが…。また、RES等は管理者の方では削除しませんので削除したいという方は各自で行ってください。とりあえず2、3日様子を見てみます。

管理人様、うそ情報とは侵害ですねー 事実ですよ、行かれた方多数いますよ、、、
 

現代市(いまいち)’07春  投稿者:  投稿日:2007年 5月27日(日)21時33分27秒   返信・引用
  学校町のフリマは6月10日(日)10時から3時に開催されます。
申し込みは6月5日から7日までEメール、8日から9日は電話で受付けとのことです。
会場近辺にポスターなどが貼られていました。

この日は万代シティ、エコープラザでもフリマがあります。また、朱鷺メッセでは新潟ラーメン博の最終日でもあります。全部行きたいのですが、どれを選ぶか迷うところです。
 

Re: 嘘情報など  投稿者:MKX(管理人)  投稿日:2007年 5月27日(日)20時29分19秒   返信・引用
  > No.485[元記事へ]

さて、今見たところ2つの嘘情報と思われる発言は同一ホスト(つまり同一人物の可能性が高い)になっています。管理者権限は使いたくありませんでしたが不本意ながらこのホストを書き込み禁止及び当該発言は迷惑投稿ONにしました。ご了承ください。効果はあるか疑問ですが…。また、RES等は管理者の方では削除しませんので削除したいという方は各自で行ってください。とりあえず2、3日様子を見てみます。
 

Re: 清水桜木店フリマ情報  投稿者:メグミン  投稿日:2007年 5月27日(日)18時27分43秒   返信・引用
  ハッピー☆ノノノさんへのお返事です。

> 清水桜木店フリマでフリマやります
>
> 【日時】5月27日(日)8:00〜17:00
> 【場所】清水フードセンター桜木
> 参加費 1000円 サイズ3M3M
> 当日受付可です
> フリマ出店店舗現在28店

私も本日行きましたがやっていませんでした、ノノノさん、ちゃんとお調べになって投稿してください、私以外にも本日行かれた方大勢いると思います、管理人さんのも迷惑かかりますよ。
 

嘘情報など  投稿者:MKX(管理人)  投稿日:2007年 5月27日(日)17時26分43秒   返信・引用
  出先のPCからです。
この掲示板で、最近嘘の情報が流されているようです。上に書いている通り「各自の責任の基ご利用」となっていますので管理人の責任は負えません。
ただ、このような妨害行為ともとれる状態が続くようならこの掲示板の存続が危うくなりますのでご注意を。自分の首をしめないように。
 

Re: 清水桜木店フリマ情報  投稿者:フリマッコ  投稿日:2007年 5月27日(日)16時54分54秒   返信・引用
  ハッピー☆ノノノさんへのお返事です。

やってねーじゃん 頭くる、ガセネタ流すな、、、
 

間違い  投稿者:フリマ好き  投稿日:2007年 5月27日(日)11時57分14秒   返信・引用
  桜木清水フードは毎月第3日曜日だそうで今日はやってなかった(-_-;)
無駄足だった(怒)
 

山の下いちば/フリマ  投稿者:りく  投稿日:2007年 5月27日(日)08時05分24秒   返信・引用
  天気は悪いケド山の下はアツイっす!!今日のフリマ皆で盛り上がりましょう!  

村松の商店街  投稿者:しろ  投稿日:2007年 5月27日(日)07時00分2秒   返信・引用
  今日10時から五泉市(旧村松町)の商店街でちょっとしたフリーマーケットがあるそうです。
商店街主催ののぼり旗のお祭りなので出店数は少ないと思います。
 

山ノ下市場通りフリーマーケット  投稿者:小林  投稿日:2007年 5月26日(土)23時03分50秒   返信・引用
  5月27日(日)は山ノ下市場でフリマだよ!雨天決行!駐車場有り。皆来てね!  

旧豊栄市の葛天の情報  投稿者:K.I.V  投稿日:2007年 5月25日(金)20時55分47秒   返信・引用
  6月に行われる、旧豊栄市の葛天(フリマ)の日程等の詳細を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!!
 

ビッグスワン  投稿者:風間  投稿日:2007年 5月25日(金)19時32分5秒   返信・引用
  今年の6月はスポーツフェスタ〔ビッグスワン〕やりますか?  

Re: 清水桜木店フリマ情報  投稿者:佐藤  投稿日:2007年 5月25日(金)18時42分47秒   返信・引用
  > No.476[元記事へ]

ハッピー☆ノノノさんへのお返事です。

毎月やってますか?教えて下さい!!
 

りなさんへ  投稿者:エス  投稿日:2007年 5月25日(金)17時26分54秒   返信・引用
  > No.451[元記事へ]

りなさんへのお返事です。

> フリマ出店者と仲良くなりたいのですが友達になるにはどうしたらイイのかなぁ?

やはりフリーマーケットへ行って、出店者とコミュニケーションを取って
仲良くなればよいのではないでしょうか?
りなさんがマナーをわきまえている人ならば、喜んで友達になってくれると思います。
他の出店者も、「お話できる人が欲しいな」と思っているはず。

友達同士でフリマを始めて、人のつながりから徐々に規模を大きくしていく、
っていうのも良いんじゃないかなぁ。
 

Re: 管理人さまへ  投稿者:MKX(管理人)  投稿日:2007年 5月24日(木)18時17分16秒   返信・引用  編集済
  > No.472[元記事へ]

秋山さん>

> ちなみにココは絵文字・顔文字も禁止ですか?
 (^_^)(^^;)など機種依存文字を使わないものは構いません。但し、半角カナ(「・」も)等が入るとNG。携帯固有の文字は厳禁。また、顔文字そのものをハンドル名にするのもご遠慮ください。

 と書きましたが、どうやらteacupでは携帯固有の文字は使えるようです。よって使用しても構いません。(8月7日追記)
 

6月 長岡市のフリマ  投稿者:ひろ  投稿日:2007年 5月24日(木)14時34分50秒   返信・引用
  6月3日 長岡大手通り
6月10日 長岡市宮内の原信

各、詳細情報はわかりませんが…。
 

管理人さまへ  投稿者:秋山  投稿日:2007年 5月24日(木)08時21分21秒   返信・引用
  ちなみにココは絵文字・顔文字も禁止ですか?  

6月9日 土曜日 諏訪町フリマ  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月23日(水)19時41分54秒   返信・引用
  柏崎市諏訪町商店街 フリーマーケット(ガラクタ市)開催日がわかりました
6月9日 土曜日 午前10時から午後4時です

告知看板が1週間前に置かれるますが、それまでにフリマ受付は終了していることが多いそうです 一度出店した上で希望すると次回からは案内状が届くシステムのようです

毎年5月あるいは6月と10月の年2回開催されているみたいです
土曜日なのでありがたいかもしれませんし尋ねてみました

地域的に駐車場が商店街さんで用意した場所に停めれなかった場合きついです 市役所やフォンジェに停めて移動が必要です 公衆トイレはなかったので商店街さんのを借りる形だと思います

出店希望の方は今日時点ではまだ受け付けている(商店街さんへ確認しました)ので suwachou [suwachou@bg.wakwak.com] へメールして問い合わせてみてください
 

RES  投稿者:MKX(管理人)  投稿日:2007年 5月23日(水)18時50分26秒   返信・引用
  > No.458[元記事へ]

ペコさん>
すーさん>

 RESありがとうございます。

 とりあえずは現状通りとします。
 私のスタンスとしては、「最低限の管理しかしない」です。よって、めぐみさんのときのようにトップページを設けて各日毎の開催情報を個別に掲載することもしません。その代わりURLの場所に過去のイベント情報を載せていたりしています。
 前書き込んだときからもう既に13も発言があり、特に平日昼間にも書き込みがあるので管理が至らない部分も出てくるかと思いますがご了承ください。

http://mkx2.hp.infoseek.co.jp/event/

 

学校町  投稿者:ミル  投稿日:2007年 5月23日(水)16時13分37秒   返信・引用
  情報ありがとうございます。以前は電車通りにも出店募集のチラシが貼ってありましたが現段階では見当たりません。5/27の市報はチエツクしますが山ノ下に見学の予定です。情報がわかれば掲載したいと思います。5/20に新発田でもフリマが開催されたようですが何処にも情報はありませんでした。下にエコプラザの件がありましたが市というかプラザ主催なのであくまでも抽せんと思います。ここ2年位はずれています。確かに同じ顔ぶれもありますが運が良いということで。ちなみにエコは一家庭一回の申し込みでお願いしているとのことです。  

Re: ミルさんへ 現代市の件  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月23日(水)13時54分29秒   返信・引用
  現代市(新潟市学校町)6月開催の件ですが私もいろいろ調べたのですがわかりません

わかったのは去年は市報新潟5月28日号に開催の告知記載があったということです

今は市内で無いのでバックナンバーをネットで確認しましたが5月20日号にはありませんでした
今度の日曜日発行27日のに掲載されている可能性が高いと思いますので調べて下さいませんか?
情報がわかりましたらできれば市報新潟を見れない他の皆さんのために詳細を記載願います
 

ヴィラ越王台分譲地フリマ  投稿者:君ちゃん  投稿日:2007年 5月23日(水)10時05分16秒   返信・引用
  旧巻町のヴィラ越王大分譲地のフリマに出店します。5月27日(日)11時〜4時 開催です。今のところ、20店くらいの申し込みがあるようです。お天気もよさそうです。分譲地のお祭りなのでどのくらいお客さんが来てくれるか心配です。  

高田公園フリマの補足  投稿者:kakurega  投稿日:2007年 5月23日(水)09時29分10秒   返信・引用
  昨年まで出店者1人につき500円でしたが、今年から1店につき1000円とキングハーベストさんが昨年言ってました。  

山の下市場通りのフリマ  投稿者:小林  投稿日:2007年 5月23日(水)07時38分11秒   返信・引用
  山の下のフリマで出店される方いらっしゃいませんか?  

(無題)  投稿者:山崎  投稿日:2007年 5月23日(水)07時35分25秒   返信・引用
  市外多いですよねぇ…。市内開催の情報はないですか?  

高田公園フリマ  投稿者:とわ  投稿日:2007年 5月23日(水)03時13分6秒   返信・引用
  毎月第4日曜日に高田公園でフリマやってます

【日時】5月27日(日)8:00〜12:00
【場所】上越市高田公園芝生広場
 

訂正です  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月23日(水)00時25分56秒   返信・引用
  下記 キングハーベストのフリマ文を記載のときにその前のULRが残ったまま投稿してしまいました 申し訳ございません  

キングハーベストのフリマ  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月23日(水)00時24分50秒   返信・引用
  去年記載があったけれど行かなかった定期開催フリマ 上越 高田公園 毎月第4日曜日

開催団体 キングハーベスト 5月〜10月 でしたが今年も開催されるのでしょうか?

一部キングハーベストのホームページが閉じているのでご存知の方お願いします

http://www.gobosama.net/blog/log/eid79.html

 

三条でのフリマ情報 5/27  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月23日(水)00時14分21秒   返信・引用
  > No.455[元記事へ]

> 三条 燕 吉田 近辺のフリマーでなにかありませんか?


行ったことはありませんがお寺でフリマがあります●申し込みは 5/23 まで●
毎年恒例のようです(去年の記録もありました)

1 日 時  2007年5月27日(日)午前11時〜午後3時
(フリーマーケットは午前11時30分スタート)
2 場 所  三条東別院境内および旧御堂(雨天の場合すべて屋内)


別院フォーラム 2007 実行委員会
真宗大谷派三条教務所内(担当:源(みなもと))
〒955-0071新潟県三条市本町2-1-57
 (0256)33-2805 FAX(0256)33-2847

≪当日、その他のもよおし≫
こどもたちのヒップホップダンス(オープニング)、フルート奏者・中沢明美さんのミニコンサート、こどもコーナー「チャレンジゲームごぼさま」、福祉施設販売コーナー、飲食コーナー、別院「おたいや」(親鸞聖人の命日前日のおつとめ、法話)、よさこいソーラン(エンディング)ほか。

http://www.gobosama.net/blog/log/eid79.html

 

管理人さんへ  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月23日(水)00時00分52秒   返信・引用
  2年前新潟に引っ越してきてフリマを見てどこでやってるのだろうと検索して見つけたページが閉じてしまい非常に残念に思っていたところ、立ち上げていただけたので助かりました

今までほとんど見るばかりで出店経験は3回のみですが、ここで開催情報を見ては客層や品の違いを楽しんでいました

先日情報量の件で記載があったので見るだけではなく、共有する場所だったことを再認識して少しでも知ってることをと思い記載を始めました

記載なしでも訪れて情報を得ている方はきっといると思います 管理は大変だと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします
 

管理人さんへ  投稿者:ペコ  投稿日:2007年 5月22日(火)22時49分42秒   返信・引用
  管理人さんにいつも感謝してます。
ここの情報を頼りにフリマを楽しんでます。
もっぱら客として・・・フリマ大好きです。

前管理人さんがおやめになる・・・
それに代わって、即立ち上げてくださった事
ホントに感謝してます。

ここだけが唯一の情報源です。大変でと思いますが
継続して下さい。

情報提供もこころ懸けます。
 

Re: フリマinドンキ  投稿者:拓海  投稿日:2007年 5月22日(火)19時23分49秒   返信・引用
  > No.454[元記事へ]

すーさんさんへのお返事です。

らしいですね!次回のフリマはまだ未定だそうです。情報ありがとうございました。
 

RE:#447  投稿者:MKX(管理人)  投稿日:2007年 5月22日(火)19時02分11秒   返信・引用
  > No.447[元記事へ]

くわさん>

> 情報量があまりにも乏しいです。
 ここを追求すると長くなってしまいますが、とりあえずサラリと流しておきます。
 私自身、現在フリマに出店することはほとんどありませんが、この掲示板の情報なども参考に時たまのぞいていったりしています。
 実はこの掲示板を開設したのは前管理人がやめるというので、情報提供の場がなくなると自らも困るということで開設しました。そのときはあくまでも「暫定」という姿勢でした。
 本音を言えばもっとやる気のある方に掲示板をやっていただけれはとも思っています。誰かやる方がいれば私は引退できますね…。
 あと、プロ云々という記事もありましたが、現実問題として同じ顔ぶれの人が結構いるでしょう。どこからがアマチュアでどこからプロという線引きも難しいですが。

 なお、「U」などは機種依存文字なので使用遠慮ください(公式サイトでも使われていたりしましたが…)。

 最近になって書き込み数が急に増えてきましたね。果たして私のモチベーションがいつまで持つか…。
 

(無題)  投稿者:   投稿日:2007年 5月22日(火)18時11分28秒   返信・引用
  三条 燕 吉田 近辺のフリマーでなにかありませんか?  

Re: フリマinドンキ  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月22日(火)13時21分59秒   返信・引用
  > No.450[元記事へ]

拓海さんへのお返事です。

> ドンキの情報たしかですか?ドンキの店員に聞いたらはぁ?!フリマ???って言われた…。

確かドンキホーテが入っているビルの2階の通路スペースで以前は開催されていました
ドンキはそのビルのテナントの1つであり、1階にあるドンキがフリマの主催者ではなかったはずです  ですから店員さんが知ら無い可能性もあります

 以前はエスカレーターと駐車場から店への入り口のところに開催案内のポスターが貼られていました

あくまでも去年のことなのですが参考までにと思い記載します
 

Re: (無題)  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月22日(火)13時18分9秒   返信・引用
  > No.449[元記事へ]

フレスポさんへのお返事です。

> エコプラザも倍率高いんでしょ?いつも出てる人同じって本当?

エコープラザでのフリマは2種類あります
●エコープラザのサンデーリサイクル 毎月第二日曜日
  倍率は不明ですが、室内ということで冬場は倍率が高いと聞きました
●リサイクル団体開催のフリマ
  これはその団体さんが場所を借りているだけなのでメンバーは同じになります
 

Re: フリマシティ阿賀野U  投稿者:ひろ  投稿日:2007年 5月22日(火)13時00分31秒   返信・引用
  > No.447[元記事へ]

くわさんへのお返事です。

>三条チャレンジャーは確かチャレンジャーが主催していません。ある方がすべて段取りしその場を借りて開催しているのでチャレンジャー他店ではないと思います。

くわさん、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
情報ありがとうございました。
なるほど、チャレンジャーの主催ではないのですね。。。
それでは、他店のチャレンジャーで開催されないわけですね。
貴重な情報でした。ありがとうございました^^
 

フリマ  投稿者:りな  投稿日:2007年 5月22日(火)09時23分31秒   返信・引用
  フリマ出店者と仲良くなりたいのですが友達になるにはどうしたらイイのかなぁ?  

フリマinドンキ  投稿者:拓海  投稿日:2007年 5月22日(火)07時41分37秒   返信・引用
  ドンキの情報たしかですか?ドンキの店員に聞いたらはぁ?!フリマ???って言われた…。  

(無題)  投稿者:フレスポ  投稿日:2007年 5月22日(火)07時37分23秒   返信・引用
  近所の住宅展示場つぶれたし…。出れる所が限られているからなぁ。近所でやんないかなぁ。エコプラザも倍率高いんでしょ?いつも出てる人同じって本当?  

Re: チャレンジャー  投稿者:ひろ  投稿日:2007年 5月21日(月)22時15分31秒   返信・引用
  > No.446[元記事へ]

フレスポさんへのお返事です。

赤道というところにもチャレンジャーがあるんですね
全店でやってくれるといいですね(^_-)
 

Re: フリマシティ阿賀野U  投稿者:くわ  投稿日:2007年 5月21日(月)22時07分45秒   返信・引用
  > No.430[元記事へ]

猫さんへのお返事です。

めぐみさんのHPの方いて思わず返信しました。
ぷーさんなど最近全然見かけませんし少し残念です。
せっかくめぐみさんHPのアトガマに管理人さん立ち上げてくれたみたいですが
情報量があまりにも乏しいです。 私もこういったサイト参考にし年1回出店し
暇あればフリマで子供服買ったりしています。
最近は全然情報なく行ってません。
管理人さんがこのような場作ってくれたのですから皆さん少しでも情報UP頂ければ
盛り上がるのでは?
管理人さん すれ違いでしたら削除下さい。
最近はスワップミートなど定例少なくなりましたが 定期的には新津原信 桜木原信
万代シティ エコプラザ など年間ある程度のサイクルで行っていると思います。
昔の知識しかないので間違ってたらすいません。
柏崎は 海沿いで年2回くらいあったと思います。またスケートあるところでも年2回位ありますし閻魔通りというところでもやっていたと思います。三条チャレンジャーは確かチャレンジャーが主催していません。ある方がすべて段取りしその場を借りて開催しているのでチャレンジャー他店ではないと思います。あとは新潟住宅展示場くらいでしょうか
年間通し開催予定あるのは。
 

Re: チャレンジャー  投稿者:フレスポ  投稿日:2007年 5月21日(月)21時56分12秒   返信・引用
  > No.445[元記事へ]

ひろさんへのお返事です。

チャレンジャー赤道店でもやればいいのに…。誰か提案してくれないかなぁ。
 

チャレンジャー  投稿者:ひろ  投稿日:2007年 5月21日(月)13時50分29秒   返信・引用
  今年度の三条のチャレンジャーのフリマ情報ご存知の方おられましたら
お教えください。

長岡・小千谷にもチャレンジャーはありますが
フリマをしているのは、三条だけなのでしょうか…。
(小千谷は最近オープンしたのかな?TVコマーシャルしていますよね。)
合わせてお教えいただけると幸いです^^
 

6月10日 フリマ情報  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月21日(月)12時25分57秒   返信・引用
  6/10(sun) 万代シテイフリーマーケット開催!

次回の万代シテイフリーマーケットが決定しました。

日時/ 6月10日(日) 10:00〜16:00
会場/ バスセンター2F 万代シテイパーク
出店料/ 1区画 ¥2,000
区画/ 2.5×2.5m

雨天の際は中止になる場合があります。

お申込は → 万代シテイフリーマーケット申込専用フォーム

お問合せは TEL025-246-6445 事務局まで


会場ですが下がコンクリートですので晴天ですとかなり熱いですので対策が必要です
トイレ・自動販売機はすぐ近くにあります 2階なので台車はきついです(エスカレーターはあります)駐車場は道路を挟みますので1人だと辛いかもしれません

●第二日曜日なのでエコープラザでもフリーマーケットは開催されています
こちらは室内なので天気に左右されません 毎月末ごろの市報にいがたに問合せ先が記載されます
 

Re: 求)フリマ情報  投稿者:加藤  投稿日:2007年 5月21日(月)11時36分2秒   返信・引用
  > No.442[元記事へ]

すーさんさんへのお返事です。

ご丁寧にありがとうございます!検討してみます。 また他にも情報がありましたら書き込みお願いしますね!
 

Re: 求)フリマ情報  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月21日(月)10時05分45秒   返信・引用
  > No.439[元記事へ]

加藤さんへのお返事です。

引っ越したので今年はどうかわかりませんが、清水フードセンターの桜木インター店で春から11月くらいまで第一日曜日に店頭でフリマをやっていました

問い合わせとかはお店のサービスカウンターでやっており、特に情報誌とかには載ってませんでしたが、20くらい店が出て、時間前から品定めに来る常連さんがいた覚えがあります 素人中心でした 店の広告には載ってた気がします
出店料は700円 当日支払 2週間前くらいから受付で場所は早い者勝ちです
一度出店しましたが、トイレも店のものが使用できますし、飲み物・食べ物も手に入り駐車場もすぐそば 店も日曜朝市開催で出店はしやすかったです

店の電話番号がわからないので記載できませんがどなたかご存知でしたらやってるかどうかの記載をお願いします(前月半ば頃ショッピングセンター通路の掲示板に告知の紙が貼られていました)
 

6月3日フリマ  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月21日(月)09時49分17秒   返信・引用
  6月3日 柏崎のフリマ 2件
・こどもの時代館 フリーマーケット 参加者募集 一区画500円
   詳しくはこどもの時代館(0257-26-2604)まで
  ホームページにもこれ以外の情報なし チラシや柏崎の情報チラシにもサイン会イベントは記載がありましたが、フリマの記載は見つけれませんでした あまり宣伝はしていない様子

・フォンジェ(市役所近く) 時間は10時から3時 kidsコーナーにてポケットマーケット参加者募集の看板が店頭にありました
 建物内の子供用コーナーの中でプロには難しい場所です
 同じ建物内に婦人服の店とかが数店あるので子供向きの方が多い気がします

ただし、6月3日は市のいたるところでクリーン作戦(大掃除)が行われますので人出は難しいところです 買い物ついでに覗いていかれてはいかがでしょうか
 

フリマ情報は…  投稿者:加藤  投稿日:2007年 5月21日(月)09時06分1秒   返信・引用
  ちなみに皆さんはドコでフリマ情報を仕入れていますか?  

求)フリマ情報  投稿者:加藤  投稿日:2007年 5月21日(月)09時02分48秒   返信・引用
  市内・市内近郊のフリマ情報教えて下さい!!なかなか情報が入らなく困ってます…。ドンキのフリマ開催についても知ってる方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします!  

Re: 三条ハッピーライフカフェにて  投稿者:mayu  投稿日:2007年 5月21日(月)08時27分45秒   返信・引用
  > No.413[元記事へ]

私も参加します!(手作りビーズアクセサリーと洋服を出品します)
店外発売もあるんですか?楽しみですね☆
みなさん、遊びに来てください!
 

管理人より  投稿者:MKX(管理人)  投稿日:2007年 5月20日(日)22時48分43秒   返信・引用  編集済
   最近になって、この掲示板の雰囲気がかなりフランクになってきているようです。それ自体は悪いことではないと思いますが、一応けじめをつけてもらいたいと思っています。
 ハンドル名についても無意味な記号は避ける、機種依存文字(@Uなど)、半角カナ(携帯からの投稿もあるので難しいところですが)は避ける、インターネットの基本的なルールは守っていただきたいと思っています。
 あと、最近ではないようですがこの掲示板では某ch用語は厳禁としています。ここだけは私自身譲れない一線ですのでそのような発言があった場合は容赦なく削除します。
 

Re: フリマシティ阿賀野U  投稿者:  投稿日:2007年 5月20日(日)21時26分6秒   返信・引用
  > No.431[元記事へ]

田中さんへのお返事です。

私はプロではありません。
(フリマ会場でプロの方とお話することはありますが)

たぶんこの掲示板に書き込む人にプロはいないと思います。
 

Re: 風の陣、行かれた方  投稿者:どうどう  投稿日:2007年 5月20日(日)20時41分23秒   返信・引用
  > No.426[元記事へ]

お世話になります。

すーさんさん
貴重な情報ありがとうございました。

朝起きての予報で、午前中に雨マークがありました。
気温も下がり寒いので、今回は行きませんでした。

来月の諏訪町フリマには行きたいです。

ありがとうございました。
 

Re: ドンキフリマ  投稿者:きなこ  投稿日:2007年 5月20日(日)17時22分52秒   返信・引用
  > No.433[元記事へ]

?????さんへのお返事です。

休日開催はないですか?
 

山の下市場通り  投稿者:渡辺  投稿日:2007年 5月20日(日)16時48分8秒   返信・引用
  出店する人いませんか?  

Re: フリマシティ阿賀野U  投稿者:田中  投稿日:2007年 5月20日(日)16時44分16秒   返信・引用
  > No.430[元記事へ]

猫さんへのお返事です。

猫さんはプロですか?
 

フリマシティ阿賀野U  投稿者:  投稿日:2007年 5月20日(日)16時09分17秒   返信・引用
  雨天中止とのことでしたが、近くのコミュニティセンターで急遽開催されました。残念ながら来場者が少なく、水原中のお手伝いの生徒さんたちも張り合いがなさそうでした。
開始時間を過ぎてから搬入する出店者もいました。売上げは全体的に低調だったと思います。お客は地元の方がほとんどでしたので、雨模様で出足がにぶったようです。
次回開催するようでしたら、最初から代替場所を決めておいてほしいですね。

来週は山ノ下市場のフリマですが、今年は10月まで毎月最終日曜日に開催されます。
出店希望者が多く、開催を増やしたとのことですが、毎回何が売れるかわからないところがあります。プロが多い、スペースの割には参加費が高い、受付時間が遅いなど不満はありますが、夕方まで粘ると思わぬ売上につながることもあります。雨でも開催されますし、市場で安い食品が買えますから一度出店してみるのもいいと思います。
 

山の下フリマ  投稿者:匿名を希望しません  投稿日:2007年 5月20日(日)10時32分35秒   返信・引用
  客層は基本年配だけどファミリーも結構来るよ!最近では若いコも来だしてるしね!もっと宣伝すればいいのに…。  

下の投稿で  投稿者:サトちゃん  投稿日:2007年 5月20日(日)09時03分0秒   返信・引用
  URL表示されていますが、関係がありません。
以前新発田のフリマの情報で使ったURLです。
管理人様、大変失礼いたしました。
 

山の下のフリマ  投稿者:サトちゃん  投稿日:2007年 5月20日(日)09時00分17秒   返信・引用
  ゆぅちんさんへ
山の下のフリマは山の下市場で開催されます。
新発田バイパスからは、竹尾インターで下りて赤道を113号線に向かって走ります。
113号線(通称飛行場道路)を左折ししばらく真っ直ぐ進みます。
信号6個目くらいで右に曲がると山の下市場です。
以前、一度だけ出店した事がありますが客層はお年寄りがほとんどです。
若者はあまり見かけません。値切られまくり言い値で持っていかれて私的には良い思い出のないフリマです。
まあ、地元の年配者の楽しみのイベントと言えるでしょう。
屋根があり、便利なようですが薄暗いイメージでした。
毎回楽しみに出店してる方もいるようですが、お客様とのコミニケーションは楽しめると思います。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37%2F56%2F41.576&lon=139%2F22%2F7.86&layer=0&ac=15206&p=%B2%AC%C5%C4&mode=map&size=s&type=static&

 

Re: 風の陣、行かれた方  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月20日(日)08時11分33秒   返信・引用
  > No.419[元記事へ]

今時点 風はかなり強いですが雨は止んでいます
すぐ近くの小学校の運動会は中止になりました

昨日は午前10時ごろ行ったら(ちょうど天気になってから30分くらい立ってました)
駐車場はぬかるみだらけですが、会場は水はけが良いのか水溜りはありませんでした駐車場はかなり込んでいましたが停めれました 11時ごろは空くのを待って回る車が何台かいましたが動かないわけではありませんでしたよ
天気を見て出店しようという方が何件か用意を始めていました テントのお店もありました

暗黒の雲ではなく少し明るめの雲が何層にも重なった感じが窓から見えます

会場から2キロくらい離れた場所なのと風が強く良く変わる天気なのでいかれたときに降ってたらごめんなさい 参考までに〜
 

Re: (無題)  投稿者:ゆぅちん  投稿日:2007年 5月20日(日)07時57分35秒   返信・引用
  > No.424[元記事へ]

匿名を希望しませんさんへのお返事です。

新発田からバィパスのって行ったらどのよぅに行けばいいんでしょうか?
 

Re: (無題)  投稿者:匿名を希望しません  投稿日:2007年 5月20日(日)06時33分56秒   返信・引用
  > No.421[元記事へ]

ゆぅちんさんへのお返事です。

空港通りかなぁ。(113)わかる?
 

レトロトイショー(フリマ)  投稿者:フリマ好きっ子  投稿日:2007年 5月19日(土)23時42分25秒   返信・引用
  6月3日(日曜)恒例の柏崎こどもの時代館イベント(レトロトイショー)(入館料有料)開催です、毎回すごいゲスト陣で、見に来るだけでもおもしろいです、屋外ではフリーマーケット、屋内でトイショーをやってます、見に来る価値十分ありますので、お子様ずれで来ても大変おもしろいです、外のフリマも色々な品物が出品してありますので、1日時代館、トイショー、フリマと遊べます、是非遊びに行かれてはどうでしょうか、、、(館内は拝観料がかかります、拝観料提示でトイショー無料で入れます)  

ぶたさんへ  投稿者:どうどう  投稿日:2007年 5月19日(土)23時24分13秒   返信・引用
  お世話になります。

ぶたさん
本日の風の陣フリマの状況を教えていただきまして、ありがとうございます。
ほんとの風の陣だったようですね。

天気は回復に向かいそうですが、午前中がどうなるか。

明日の朝、予報を見てからどうするか決めます。
 

(無題)  投稿者:ゆぅちん  投稿日:2007年 5月19日(土)21時05分47秒   返信・引用
  山の下市場とゎどこですか?  詳しく教えてさぃ・  

風の陣  投稿者:ぶた  投稿日:2007年 5月19日(土)20時57分53秒   返信・引用
  今日、午後から柏崎の風の陣へ行ってきました。雨は降っていませんでしたが、すごい風が吹いていて、寒さをしのぐのが大変でした。フリマの出店も少なくぱらぱらで、目当ての商品も見つからず残念でした。出店する人も風と寒さでいるのがつらそうでした。昨年は天気がよくてたくさんの出店があったのに比べると本当に残念でこの天気をうらみます。明日はすこしでも天気がよくなるといいですね。  

風の陣、行かれた方  投稿者:どうどう  投稿日:2007年 5月19日(土)15時24分54秒   返信・引用
  いつもお世話になっています。

朝起きたら雨でしたので、行きませんでした。
でも10時ぐらいから雨もやんだようですね。
行かれた方、どんな状況だったたか教えていただけませんでしょうか。

明日は天気をみて、行くかどうか決めたいと思います。
 

フリマ)山ノ下市場通り  投稿者:匿名を希望しません  投稿日:2007年 5月18日(金)07時49分37秒   返信・引用
  5月27日(日)山ノ下市場にて大好評フリーマーケットが開催されます!!雨天決行。駐車場有り。皆様のお越しを心よりお待ちしております。 若者集まれぇー!!  

Re: 土、日は雨?  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月18日(金)06時22分59秒   返信・引用
  > No.416[元記事へ]

明日朝は曇りで15時より弱雨と地域予報は記載されてました 難しいところですね…
柏崎小学校は明日が運動会です

会場も暑くならない程度の曇りだと良いのですが〜 明後日は曇り時々雨
行く予定ですが出店も少ないかもしれません
 

土、日は雨?  投稿者:どうどう  投稿日:2007年 5月17日(木)23時28分27秒   返信・引用
  お世話になっています。

柏崎の風の陣フリマ、楽しみにしていたのですが・・・・予報は雨?
かなしいです。
 

ミルさんへ  投稿者:秋山  投稿日:2007年 5月16日(水)17時08分5秒   返信・引用
  下の電話番号通じないよね…。去年の情報だと受け付けはフリマ開催ギリみたい!誰かー情報ちょうだい!!  

(無題)  投稿者:秋山  投稿日:2007年 5月16日(水)16時50分37秒   返信・引用
  ネットで色々探したけど今年の学校町のフリマ・現代市の詳細がのってない!今年も確実にやるの?! 私が見たのは去年の現代市情報だから。  

三条ハッピーライフカフェにて  投稿者:ki  投稿日:2007年 5月16日(水)11時46分50秒   返信・引用
  既に出店受付は〆切ってしまったようですが、、、
かわいくステキなcafe前での10店弱の小さなフリーマーケット♪
手作りのアクセサリー・布小物・洋服類・手作り陶器・レゲエグッズなどなど
カフェも通常営業するそうですし、ドリンクやクッキーなどの焼き菓子の店外販売もあるそうです☆
私も子供服・未使用の小さな家電・雑貨などなどを出品します!
ハッピーライフカフェでくつろぎながら、掘り出し物を見つけに来てくださ〜い^^♪

●○●フリーマーケット in ハッピーライフカフェ●○●
*6月3日(日)11:30〜日没まで
雨天の場合は中止(10月にまた開催する予定)
*三条市(旧栄町)ハッピーライフカフェ 駐車場及びテラス
*ハッピーライフカフェHP⇒http://www12.ocn.ne.jp/~opencafe/
 

感謝です  投稿者:ミル  投稿日:2007年 5月16日(水)11時30分25秒   返信・引用
  スーさんありがとうございました。早々に連絡してみます。  

Re: スーさんへ  投稿者:秋山  投稿日:2007年 5月16日(水)10時25分5秒   返信・引用
  > No.410[元記事へ]

ミルさんへのお返事です。

やっとわかった!09013707479実行委員会だって!
 

スーさんへ  投稿者:ミル  投稿日:2007年 5月16日(水)09時42分59秒   返信・引用
  回答ありがとうございました。知りたかったのは新潟市の学校町です。新潟高校や中央高校や新大病院のある方の学校町です。確か6月と聞いていたのですが連絡先・問い合わせ先がわかりません。  

(無題)  投稿者:秋山  投稿日:2007年 5月15日(火)19時41分53秒   返信・引用
  えっ?新潟じゃないんだ…。  

学校町のフリマの件  投稿者:すーさん  投稿日:2007年 5月15日(火)17時03分47秒   返信・引用
  学校町というのは柏崎市の学校町でしょうか?
でしたら 風の陣の楽市楽座 になります

先日も記載しましたが、再度記載しますね

柏崎市 みなとまち海浜公園でフリーマーケット(楽市楽座)
http://www.kazenojin.com/page6.htm に記載があります

■日  時   5月19日(土)・20日(日) 午前10:00〜午後5:00
■会  場   みなとまち海浜公園
■出店区画   1区画(2m×3m)800円/日
■受  付   当日 8:30〜受付開始 (当日受付のみ)

パラソル使用OKですが地面にはさせないそうです

E-mail kazenojin@nifty.comに問い合わせすると 当日の受付場所・駐車場・フリマ会場の記載の在るチラシをメールで返送してもらえますのでどうぞ (相手も役所仕事だからすぐには返事が来ませんでした)
 

6月10日万代シティにて  投稿者:エス  投稿日:2007年 5月15日(火)08時46分51秒   返信・引用
  6月10日(日)万代シティにてフリーマーケットが開催されるようですね。
http://www.bandaicity.com/modules/Event_info/Event_Detail.php?id=14
私も申し込んで見ようと思います。

新潟市のフリーマーケットは、まだまだ認知されていないし、他所と比べても
売るほうも買うほうも元気がないかなぁ・・・。
活発な活動ができるようになればと思います。
皆さんも、頑張って!!
 

Re: 教えて・学校町  投稿者:秋山  投稿日:2007年 5月14日(月)21時46分56秒   返信・引用
  > No.404[元記事へ]

ミルさんへのお返事です。

いつやるんですか?教えて下さい!!お願いします!
 

教えて・学校町  投稿者:ミル  投稿日:2007年 5月14日(月)17時26分8秒   返信・引用
  学校町のフリマに参加したいのですが何処に申し込めば良いか、知っていらっしゃる方、情報をお願いします。  

(無題)  投稿者:山本  投稿日:2007年 5月14日(月)08時00分23秒   返信・引用
  市内・市内近郊で開催される6月のフリマ情報お願いします!! あと子育て支援フリマーケットの情報も求みます。  

(無題)  投稿者:フリマ  投稿日:2007年 5月13日(日)05時46分45秒   返信・引用
  今日、外のフリマ出れると思う人!?  

(無題)  投稿者:下本町  投稿日:2007年 5月12日(土)22時25分32秒   返信・引用
  ヨーカドーの方じゃないよ!早川町の近くみたいよ!  

message 1-100】【message 101-200】【message 201-300】【message 301-400】【message 501-600】【message 601-700】【message 701-800】【message 801-827】【HOME
inserted by FC2 system